2022年8月の記事一覧

運動会に向けて

 運動会に向けての練習が本格化してきました。

 今日は、各色リレーの練習を中心に取り組みました。

 下級生は、上級生のアドバイスを聞きながら、バトンの渡し方、もらい方をしっかり確認していました。

 

 運動会スローガン 「一致団結」勝利をつかめ

2学期が始まりました

 2学期が始まりました。

 夏休みを終え、子どもたちの笑顔と元気な声が学校に戻ってきました。

 始業式では、代表児童が、「漢字練習をがんばりたい」、「みんなと考えを伝えあって学習していきたい」と意気込みを発表していました。

 2学期は、運動会や青空集会などがあり、スクラム活動の中で自分の役割を果たし、みんなと協働する充実感が味わえるはずです。子どもたちの健やかな成長を、職員一同全力で支えていきます。

 皆様の御理解、御協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 登校時には、PTAの皆様、警察の方が、職員と共に街頭指導に立ってくださいました。

 子どもたちの安全な登校を見守っていただき、ありがとうございました。