学校からのお知らせ

5/13 委員会活動

委員会活動では、伊豆山小をよりよい学校にするためにはどのようなことができるかについて話し合ったり、活動したりしています。今回の委員会では、これまでの活動内容を振り返りを行い、次の活動計画を立てていました。

伊豆山小がもっとすてきな学校になるよう、力を合わせて頑張っています。

第Ⅱ期スタート集会を行いました

伊豆山小は、1年間を「0(ゼロ)期」から「第Ⅴ期」までの6つのステージに分けて教育活動を行っています。4月の0期土台作り集会、第Ⅰ期スタート集会につづき、第Ⅱ期のスタート集会が行われました。第Ⅱ期のテーマは「学びをつくろう」です。

 

先生のお話を聞いています。聞く態度がすばらしいです。

 

 

 

 

 

 

学びをつくるのは誰でしょう?みんなで話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

遠足に行ってきました

遠足は、縦割りグループによる「スクラム遠足」です。1年生から6年生まで、みんなで幕山公園へ出かけました。

 

「電車に乗ったよ。」

 

「がんばって歩こうね。」

 

1年生を迎える会「伊豆山小へようこそ。みんな仲良くしようね。」

 

「お弁当おいしいね。」

 

 

 

令和6年度が始まって2週間が経ちました

本年度も、昨年度から引き続き、学校教育目標を「人を思い 自分から伝え みがき合う」としました。子どもたちが、「自分事としてチャレンジする力強さ」や、「あきらめずに磨き合うたくましさ」をより一層高めていけるよう、教員一同尽力してまいります。

 

【4/5 新任式・始業式】

 

【4/8 入学式】

 

【4/17 児童会役員任命式】

 

 本年度も、子どもたちが健やかに成長するよう、職員一同支えてまいります。皆様の御理解、御協力をよろしくお願いいたします。

 

令和6年度 修了式 卒業式

 3月19日、令和5年度の修了式を行いました。伊豆山小の子どもたちが修了証書を受け取りました。

 式では、5年生の代表が1年間を振り返り、1年間にがんばれたことと、次年度に向けての決意を語ってくれました。

 午後には卒業式を行いました。本年度は、9名の卒業生が希望を胸に伊豆山小学校から卒業していきました。